ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

Star camp for tent vol.2

先日MOSS OUTLANDを張った場所は

南大平ダム湖公園キャンプ場です。

ここはキャンプ場というより、天文台が有名な場所。
平成8年に全国の星空の中でNo.1…一番綺麗な星空が見える場所として一躍有名になりました。

そう…平成8年じゃないけど。。ここには思い出があります。

若きあの頃の思い出。
14年前の19歳の時に付き合っていた彼女は、ここ神林村に実家がありました。
新潟で一人暮らしをしていた彼女は、たまに実家へ帰ってきてこの神林村の大自然の話を
楽しげに話してくれました。

特にお気に入りだったのが、この南大平ダム湖公園。

彼女と一緒に1回だけ、夜中にここを訪れた事があります。
彼女はわざと、何も告げずに自分のお気に入りの場所に連れて行くから、そのまま走って…とだけ。

僕は彼女と一緒にひたすら農道らしき道を走りました。
徐々に外灯も減り…登ってる感覚も無く、この先に本当に何かあるんだろうか?と不安に成る程でした。


走る事15分。「ここだよ」と彼女は言うものの、辺りは真っ暗。
(´△`) えっ?何がココにあるの?「いいからいいから。外に出よ。」
真っ暗闇の中、彼女が「空を見て」と言うので、空を見上げると…


o┤*´Д`*├o アァー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


空一面の星空。しかも小さい星までくっきりと見える。
プラネタリウムで見た星空なんてもんじゃない。星座なんてちっとも分からないけど、分かる人が
見れば全ての星座が出てるんじゃないか?って位、星が見えてしまってる。


ただただ…呆然と空を見上げるだけ。彼女に「すごいでしょ?」と言われても「o┤*´Д`*├o アァー」と
しか答えられない位。。凄い星空。


彼女と一緒に、道路に寝そべってそのまま1時間程、無言で星空を眺めてしまった。。


そんな素敵な思い出のある場所。

15時過ぎに仕事を終わらせて、高速で一気に神林村へ。


right right  right right


right right right right
 

酒に酔ってフラフラ (((。o・))))((((・o。)))
眠くなってきたのでテントで昼寝をする事に<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

はっ!!気がついたら午後8時!!
辺りは真っ暗…何にも見えね~!(T▽T) ヘッドライトどこ行ったっけな?
ゴソゴソ探しながらふと空を見上げるとΣ(゚Д゚;)



なんじゃこりゃー!!!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


まさにあの14年前と一緒の星空…そのまま地面に仰向けになりました。

ああぁ~本当凄い本当凄い…凄いよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!
思わず涙が。。

あの時を思い出したのもありますが、何より星空の凄さに…自分がちっぽけに思えて。







あ!!そうだ!ジープ乗りさんに電話しなきゃ!ふと思いだしiphoneを見てみると…

圏外

終わった。。ジープ乗りさんごめんちゃいm( __ __ )m
キャンプが終わって電波が入る所に行ったら連絡するね…と思いながら再び星空を眺めてましたw


right right right right

焚き火の後は再び暗闇の中で酒を飲み、2時間程空を見上げながらぼーっと過ごして就寝となりました。



つづく




キャンプ場ガイド
mapple.net




Star camp for tent vol.2


同じカテゴリー(南大平ダム湖公園キャンプ場)の記事画像
次も星空で
Star camp for tent vol.3
同じカテゴリー(南大平ダム湖公園キャンプ場)の記事
 次も星空で (2010-06-15 00:00)
 Star camp for tent vol.3 (2010-06-11 00:00)
この記事へのコメント
思い出の場所なんですね♪
満天の☆彡星!!!   rinもそんな絶好の場所で、キャンプしてみたぁーい\(^O^)/ 

初お披露目テントも、素敵ですね!
Posted by rin☆彡 at 2010年06月10日 00:15
リンさん
お久しぶりです★
元気にしてましたかぁ??(*'‐'*) ウフフフ♪
そうなんです…
ココは、星が綺麗だと教えてもらって来た場所で、
星の綺麗さは多分県内でNO.1じゃないかと思います。

弥彦山頂上も綺麗だけど、車の往来が激しいのと外灯が
ある分、周りが明るくなって星が見えづらいのかも。
その点、ここは車が全く通りませんし外灯も一切ないので
純粋に星空だけ楽しむ事が出来ますよ。

ドライブがてら、ここに来て見てはいかがでしょう?
また詳しくキャンプ場の紹介をしますね。

リンさんも早くテント買って★
キャンプ行きましょ(*'‐'*) ウフフフ♪
Posted by lilt at 2010年06月10日 08:41
こんにちは~♪

liltさんのエピソードに昔の自分を重ねちゃったりなんかして。。。

う~ん、こんな私になっちゃってますが、昔はそんなドラマのワンシーンのような恋愛をしてたような気がします(^^;)

あの頃には戻れませんが時にそういう場所でキャンプするのも感慨深くていいでしょうね。。。

当時の曲を流したりなんかしたら・・・

2リットルぐらい涙を流しそうです。。。
Posted by ジープ乗り at 2010年06月10日 16:39
ジープ乗りさん
こんにちは♪(´ー`) ウフフ
ジープ乗りさんも若かりし思い出が沢山ありそうですね~
聞きたいわぁ~★
案外ジープ乗りさんはロマンチストな気がします♪
あ!今でもそうか!o(*^▽^*)oあはっ♪

奥様と仲良くキャンプが出来るだけで羨ましく思います。
そちらも素敵な星空が見えるキャンプ場が沢山ありそうなんで
是非奥様と一緒にぼーっと星空を眺めるキャンプなんてのを
やってみちゃって下さい★愛がより一層深まってうふふっ(*゜v゜*)

2リットルの涙ww エリカ様より沢山出ちゃった(T▽T)アハハ!
思い出に浸って涙を流すのもまた良いモンですよ★
あくまでも一人の時でww
Posted by liltlilt at 2010年06月10日 17:36
こんな綺麗な隠れ家的スポットがあるんですねー

聞いたこともなかったですね。

芝も青々していて、いいロケーションです。

それにしてもいい場所色々知ってますねー

今度、使わせてもらいます!
Posted by HY at 2010年06月12日 10:14
HYさん
お早う御座います(^^*)
昨日は、お会いできて本当嬉しかったです♪
いやー予想通りのお洒落イケメン(*'‐'*) ウフフフ♪
初対面なのに初対面じゃないような~
思いっきり長話してしまいましたね(T▽T)アハハ!
楽しかったな~♪ HYさんの気さくな人柄を肌で感じましたよ★
お互い酒飲んだらやばそうですね~ww


さてさて~
時間が有りましたら、是非このキャンプ場は行ってみてください♪
奥様&子供ちゃんにウケること間違いなしy(^ー^)yピース!
只今、キャンプ場紹介を製作中ですのでもう少々お待ちください★
Posted by liltlilt at 2010年06月14日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Star camp for tent vol.2
    コメント(6)