ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月19日

WESTWAY2010 vol.3最終回

新潟のショップWESTが開催する総合キャンプイベント

WESTWAY

6/12(土)13(日)の2日間

先回の続きからです。



16:00 ビーチクリーン&宝探し大会

right right right right 


right right right right 




19:00 宝探し大抽選会

right right right right 


right right right right 


right 



翌日
right right right

これにてWESTWAYは終了。


来年から、WESTWAYの仕切り役が新潟店店長兼WEST統括MD海野さんから、
キャンプ担当バイヤー加藤さんに代わるそうです♪
今後のWESTWAYにも期待ですね~ヽ(^◇^*)/


そして…一番驚いたのは。。。

こちらナチュログでお世話になっている、新潟在住HYさんが遊びに来てくれました(^^*)
僕のサイトを見て、すぐに気付いてくれたみたいで~
あんまり嬉しくて思わず握手をしてしまいました(T▽T)アハハ!
予想通りのお洒落イケメン♪とても気さくで笑顔が素敵な方ですね~♪

お会いして1時間以上立ち話をしてしまいましたσ(^_^;)
長々付き合せてすみませんでした。

今度は是非ご一緒にキャンプをしましょうね~♪




おわり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第10回 WESTWAY(総合キャンプイベント)

日程  2010年6月12日(土)~13日(日)
場所  新潟市(旧巻町)角田浜キャンプ場
時間  12日(土)9:30~受付開始
料金  キャンプ宿泊
・大人3000円(高校生以上)
・子供1000円(小・中学生)
*小学生以下は無料です
*日帰り参加も同料金となります。
*キャンセル料 当日100% 前日50% 2日前~30% 1週間前~0%)

参加費には、キャンプ場利用料・おつまみ引き換えワンコイン(大人のみ)が含まれています。
夜はおつまみ料理・生ビールの販売もあります。(別途2コイン500円にて引き換えできます)


基本的にフリータイムとなります。
各自自由な遊び方でキャンプを楽しんでもらってOK。
しかし、それだけでは物足りないっていうあなたの為に、下記のイベントも開催致します。
 
 

◆1日目

9:00~ 角田山トレッキングツアー(9:00~14:00頃)
せっかく角田山の麓でキャンプをするので、トレッキングしましょう!
お子さんでも登れる、登り2時間程度のトレッキングです。(所要時間4~5時間程度)
山頂でお弁当を食べましょう!
このイベントには協賛メーカーさんのスタッフも参加予定です。お土産もあるかも・・・



10:00~ シーカヤック無料体験会
角田浜のテトラポットの中で、カヤックの体験会を行います!
体験会なのでどなたでも参加OK!でも必ず「ヌレマス」。着替え持参で参加ください!
毎年好評に付き、回を分けて開催致します。各コマ20名限定。申し込み順での先着です。
 


12:00~ メーカーブースでチャリティーフリーマーケット
WESTスタッフや店舗にて使用していたアウトドア用品・メーカー協賛アウトドア用品の
フリーマーケットを開催致します。
売上金は、全て中越地震で被災された方へ募金致します。是非ご来店下さい!
 


12:00~ アウトドア大合同展示会2010
『WESTって高い商品が多いよね・・・』 よくお客様に言われるんです・・・ で、
なぜ高額の製品が多いのか、僕達WESTスタッフの説明より、実際に作っている・
輸入しているメーカーさんに直接説明してもらいましょう!
こんなチャンスは滅多にありませんョ!各メーカーの新製品を実際にフィールドで見て、
触って、聞いて! メーカーさんからの裏話やマル秘情報が聞きだせるかも!!
また、ずっと思っていた質問や要望 等、どしどし言ってみて下さい。

 

14:00~ ダッチオーヴン講習会(14:00~15:00)
ご無沙汰しておりました、ダッチオーヴン講習会を開催致します。
まだダッチオーヴンを 持っていない方も、お持ちの方もお気軽にご参加ください。参加無料!
 


16:00~ ビーチクリーン&宝探し(15:00~16:00)
2日間、キャンプを楽しませてくれる角田浜を、皆さんで綺麗にしましょう!
途中には、宝の埋まっているエリアもあります。間違えてゴミにしないでね!
 

 

19:00~ 宝探し大抽選会&焚火トーク開催! (19:00~眠くなるまで)
ドリンク・フード共にワンコイン
キャンプファイヤーを楽しみながら、当店スタッフや協賛メーカースタッフと、
アウトドア談義と決め込みましょう!
WESTスタッフ特製おつまみ料理もご用意!(今年はなにか!?お楽しみに!)
受付時にお渡ししたコインを利用してください。

コインのみの販売も致します。(2コイン500円)
おつまみ・生ビールが何でもワンコインで交換可です!
 

 

 
12時~

更にさらに!同時開催!
アウトドアブランド大集合!

WESTで取り扱いのあるアウトドアブランドが、メーカーさん自ら出店ブースで参加されます!
当店取り扱いの製品から、来期モデルまで、普段は見ることの出来ないアイテムも展示予定です!
 

《出店ブランド》
スノーピーク・コールマン・コロンビア・アークテリクス・マウンテンハードウェア・
ザ・ノースフェイス・メレル・A&F・マーモット・グラミチ・KEEN・キャプテンスタッグ 
等々、多数出店致します。(予定)

 

 
◆2日目
朝の記念撮影後、解散です。(8:30頃予定)



※上記WEST HPより抜粋。第10回WESTWAY 角田浜キャンプ場
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
角田浜キャンプ場


場所  新潟市西蒲区角田浜
収容  フリーサイト
料金  入場料日帰り…大人・小人400円、
     宿泊…大人1,000円・小人700円、
     バンガロー3人~20人用1棟1泊5,000円~28,000円、
     シャワー1回200円
イン   フリー
アウト  フリー
期間  6月1日~8月31日。海開き期間は7月1日~8月31日
問    0256-77-2731(角田浜観光協会 7-8月のみ)
運搬  海水浴場の駐車場に駐車してキャンプ場内に運搬。
     炊事場辺りから順にサイトが埋まって行くので、奥に行くと傾斜が酷く運搬が大変。
     一輪車を借りることができます。
サイト  不整地。砂地だったり、芝だったり、とにかく場所によってまちまち。
携帯  SOFTBANKは不可でした。


Lilt's impression
今回参加してみて、良い点と悪い点(改善して欲しいなと思う点)を
自分なりに箇条書きにしてみますね★

良い点
・メーカーブースが増えて見応えがあった。
・カヤック試乗の時の店員さんの親切丁寧な対応が良かった。
・各イベント予定時刻に狂いが殆どなく、スムーズにイベントが出来ていた。




悪い点
・メーカーブースが無人の時が結構有り、いざ購入したり聞きたいと思っても無理な事があった。
・メーカーの人同士が話をして盛り上がったりしていると、中々近づきづらい。
・メーカーの人がWESTWAY専用の同じTシャツを着てるので、どの人がどのメーカーの人か
分からない。


午前、午後1回ずつでも各メーカーがブースで新製品や既製品を紹介する時間を設けてくれると
ありがたいですね。 興味深いテントが沢山展示されてたので色々聞きたい事があったのですが(;´Д`A ```
メーカーの人は、同じTシャツで揃えても良いのですが、分かるように名札みたいな物を付けてて
くれると良かったなぁ。

・各イベントの時、WESTの店員さんが拡声器でサイトの参加者に呼びかけるのですが聞こえづらい。

事前にWESTより日程の用紙が封書で届いてるので、基本的には参加者全員がこの時間にこのイベント
をするというのは分かってるのですが、やはりキャンプで楽しんでいると時間を忘れてしまったり
するものです。
奥のサイトの方にも分かる様に、拡声器を持ちながらサイト内に入ってきて奥の方まで行って
呼びかける事をして欲しいですね。

・WESTの店員さんと参加者(お客さん)との交流がなさすぎる。

これは毎年の事なんですが…まぁ~触れないでいて欲しいというお客さんも居ると思うので一概に
言えませんが、僕はWESTの店員さんとお話したかったですね。
中々自分から店員さんに話しかけたりするってのは大変だと思います。(僕も消極的なんでw)
各サイトに回って来て「いつもWESTご利用、そして本日はWESTWAY参加ありがとう御座います。」と
一声掛けてくれたら、そこから話が出来たり自己紹介が出来たりと…
ま、まぁ~話が出来るのでは無いかと思います。
お客さんが気軽に仲良く話すことが出来れば、お店に行ってその人に相談しようとか、購入しよう
とか思うでしょうし、色んな意味でお客さんと交流を持つのはプラスになると思います。
こういう機会がなければ、中々触れ合う事はできませんからね~o(*^▽^*)oあはっ♪

・トイレが汚すぎる

今時珍しいポットン便所で、しかも隣の音が筒抜けな状態。
女子は大変でしょうし、子供は穴を見て怖くて泣く始末。

僕はあれ位汚くても全然平気ですが、娘が可愛そうで…
わざわざ駐車場の奥にあるトイレまで行ったり、我慢したりと大変でした。

これはWESTWAYにはあまり関係がないんですが(;´Д`A ``` とにかくトイレが汚い。
キャンプ場自体が、そういう運営なので仕方ないといえば仕方ないかな。
ただ、閉鎖されてる仮設トイレ4つがあったのでWESTWAYの際には主催者側のWESTが
仮設トイレを利用させてもらえる様キャンプ場に交渉するなり、現状のトイレを定期的に
綺麗にするなり、参加者にもう少し配慮して頂けたらなと。
もしくは、ビーチクリーンの様にトイレクリーンとして参加者全員かトイレ利用者で
トイレを定期的に掃除して使いやすくするとか。






こんな所ですかね~σ(^_^;)
まぁ~このブログをWESTの店員さんが見てるとは思えませんので、要望としてメールをしようかと
思ってます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

WESTWAYは本当素晴らしいキャンプイベントだと思うので、
新潟県の方は勿論、隣県の方もお時間が有りましたら是非遊びに来てくださいね。



長々とレポを見て頂きありがとう御座いました。



キャンプ場ガイド
mapple.net




WESTWAY2010 vol.3最終回


同じカテゴリー(角田浜キャンプ場)の記事画像
WESTWAY2010 vol.2
WESTWAY2010  vol.1
【WESTWAY2008(2)】
【WESTWAY2008(1)】
同じカテゴリー(角田浜キャンプ場)の記事
 WESTWAY2010 vol.2 (2010-06-18 00:00)
 WESTWAY2010 vol.1 (2010-06-17 00:00)
 【WESTWAY2008(2)】 (2009-04-29 00:00)
 【WESTWAY2008(1)】 (2009-04-28 00:00)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

レポ、お疲れさまでしたぁ~(^^)

スタッフとの交流・・・こういうキャンプだとそこが楽しみのひとつなのにちょっと寂しいですね(^^;)

それからトイレの清掃なんかは主催者がやっておくべきことと思うんですが・・・

他にも言いたいことは山ほどありますが、参加してない私が言うのもなんなんでこれぐらいにしておきます(笑)

っと!HYさんと・・・

こういう出会いって嬉しいですよねぇ~♪
Posted by ジープ乗り at 2010年06月19日 01:17
ジープ乗りさん
お早う御座います(^^*)
そしてありがとう御座いますペコリ(o_ _)o))

そうなんです…WEST新潟店のスタッフの方は皆さん良さそうな
方なので色々話をしてみたかったですね(^^*)
プライベートでどんな事をやってるのかとか、キャンプのテクとか
アイテムの事とか…
スタッフとお客の垣根を超えた会話は酒が入らないとダメかなw
ジープ乗りさんみたいに話しやすい人ならどんどん食いつくんだけどなo(*^▽^*)oあはっ♪

トイレ清掃は…やはり主催者側がやるべきですよねσ(^_^;)
キャンプ場を貸切にして参加者から料金を頂いてるし、何より
スタッフ自身も利用してますからねw

コメントをくださった流浪雲さんもおっしゃってますが…
あの場所だから参加しない。そういう人も結構いるんじゃないかと
思います。後で要望としてWESTにメールしてみます。

ハイ(^-^)/ ようやくHYさんと出会う事ができました♪
一番近いナチュの友達が出来て嬉しい限りです★
次は上越のあの方とお会いしたいですね~w
Posted by liltlilt at 2010年06月19日 10:11
こんにちは(^^

レポお疲れ様でした♪

いつもながらliltさんのレポは読み応えアリアリなので、

楽しみにしてます(^^

このようなイベントは参加したことがないので、非常に参考に

なりました♪

というか、僕も照れ屋&人見知りなので今後も参加する事は・・・(爆

で、HYさんとお会いになられて握手♪正直羨ましいです(^^

僕がliltさんとお会いしたときも、是非握手してくださいね♪
Posted by zono at 2010年06月19日 11:54
みたび失礼します。

イーストンステイクの感想を教えて頂きありがとうございました。
やはり感じることはLiltさんも同じようですね。
とりあえずソリッドステイクを使うのが無難な選択なのでしょうが、MOSSには似合わないと思うのは自分だけ!?

イベントの詳細なインプレも参考になりました。
マイナーなキャンプ場を利用することが多い自分ですが、水平面がほとんどないあの地はどうも…。
Liltさんの仰るとおり、諸事情を考慮するとお店としては仕方のない選定なのでしょうね。

どこかでお会いしましたらステキな臭いを嗅がせてください。
また遊びに来ます。
Posted by 流浪雲 at 2010年06月19日 13:59
liltさん3回に渡って非常に詳細までおつかれさまでした。

っていうか!ただのおやじですので、過大表現は・・・汗)

しかし、新潟のイベントなので、更にいいイベントになってもらうといいですねー!

次回からは加藤さんが仕切りなんですねーコアな感じになりそー笑)

次回は上越ですかねー!
あそこもノーマルな人いないですよー大笑)

梅雨明けは是非ご一緒に!
Posted by HY at 2010年06月20日 00:34
zonoさん
おはよー御座います♪
そしてありがとう御座います★大したレポではなくてスイマセンw
こちらこそいつも読んでコメント頂けて大変嬉しいですよ♪

zonoさんはこういうイベントに参加した事がないのですね~
ショップが主催するイベントも中々面白いもんですよ(´ー`) ウフフ
zonoさんの周りにはショップ店員さんより色々詳しい方が
沢山居るから、ご一緒するだけでも毎回収穫があって羨ましいです。

Σ(゚Д゚;)アラマッ zonoさんも照れ屋&人見知りさんでしたか(o^-^o) ウフッ
でもあれだけ素晴らしい幕達を持ってればおのずと人が集まって
来ちゃいますね~o(*^▽^*)oあはっ♪

ハイ(^-^)/もちろん、zonoさんと直接お会いできた際には
握手だけでなく熱い抱擁も(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ ってウザイですねww
Posted by lilt at 2010年06月21日 08:12
流浪雲さん
お早う御座います♪
何度もお越し頂き、こちらこそありがとう御座います(^^*)

イーストンステイクは気兼ね無しにソリステ同様使って行きたいと
思います。ヘッドが抜けたらくっつけますし、紐が切れたら
変える…壊れる事が前提みたいになってますけど(T▽T)アハハ!
ソリステを使うのが一番無難なんですけどね~
イーストンの軽さに慣れるとソリステがかなり重く感じてしまいます。

確かに流浪雲さんがおっしゃる通り…MOSSにはイーストンが
似合いますね~うふ♪(* ̄ー ̄) 自己満足の世界でしょうけどw

ありがとう御座います♪流浪雲さんはきっとあのキャンプ場で
WESTWAYが開催され続ける限り参加しませんね~(´;ェ;`)ウゥ・・・
WESTWAYではお会いできなくても、マイナーなキャンプ場で
是非是非お会いしたいです★
僕も無料や安いキャンプ場に行く事が多いので見かけたらお声掛け
ください★

(T▽T)アハハ! 臭い♪どうぞどうぞww 心行くまで嗅いでください。
失神しちゃダメですよw
Posted by lilt at 2010年06月21日 08:25
HYさん
お早う御座います♪(^^*)
ありがとう御座います。大したレポではありませんが、WESTWAYに
興味があっても中々参加できないとか、諸事情がある方が見た時に
少しでも参考になればとww 後は自分達の記録ですけどね♪

HYさん…どこがおっさんなんですか??(〃^∇^)o_彡
かなり若そうに見えましたけど…さては若作りしたなww

そうですよね~来年から加藤さんに交代してWESTWAYを盛り上げて
行って欲しいと思います。コアな感じになったら(o^-^o) ウフッ 
楽しみですね~♪

ハイ(^-^)/次は上越進出ですね~♪
Tさんを初め、Tさんの友人の方々にもお会いしたいです。

梅雨明けですね~♪(*'-')ゞリョウカイ♪
どこに行きましょうかね~(´ー`) 超マイナーなあそこら辺は如何でしょう??
(って特に場所が決まってないww)
Posted by lilt at 2010年06月21日 08:34
すっかりこのイベント忘れてた・・^^;
豪快なbonfire~ とてもいい感じ~

カヤック・・・ 小公女とてもいい表情じゃん^^
気持ちよさそうに乗ってるし、ぜひ買っちゃってくださいな(笑)

最後に皆で砂浜清掃が気持ちいいね^^
シーズン前だと想像以上に汚れてるんだろうな・・・。
これからのシーズン海水浴客&キャンパーが気持ちよく利用できるといいね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年06月22日 20:40
ともっち
こんにちは♪(^^*)
あぶないあぶない…危うくレスを忘れるところだったて~

ともっち来てよ~(´ー`) ウフフ
って中々暇がないわなw
カヤックは本当体験すると病みつきになりそうで怖い(´;ェ;`)
面白すぎるよ~ ああぁ~やばいなw
ともっちのヤツは幾らぐらいなのかな?
ステップに積んで行ってるんだよね?その辺色々教えて頂かねば。
って完全に買う気になってるし…今の所は無理でしたw

そそw 本当この海岸はすぐ汚れるの。
綺麗にしてくれると思ってるから汚すのかな?理解できないんだけど…
これからのシーズンが怖い。。

連休とか時間があったら新潟まで遊びにきてくださいなっ★
おもてなしさせて頂きますのでw キャンプファイアーでo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by liltlilt at 2010年06月24日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WESTWAY2010 vol.3最終回
    コメント(10)