ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

居ても経っても居られない

皆さんも居ても経っても居られない時はあると思います。

ゴールデンウィーク。これだけ天気が良くて皆お出かけしてるのに…仕事。
仕事しながら、お気に入りのブロガーさん達の記事を見たり新着記事を見たり…
はぁ~ぁぁぁ!!!我慢できない!!!

5月2日(日)のこと。

「スミマセンが…仕事は明日夕方から頑張るんで、今日はあがっても大丈夫ですか?」

上司にそんな無茶なお願いをしたら…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン じゃぁ。午後からあがっても良いよ。
オォォー!!w(゚ロ゚)w ラッキー!! キャンプ行けるじゃーん!
しかし、娘がバスケの試合…夕方に迎えに行かなきゃだし(´゚∀゚`;)
上越で開催されてるhwgytn33さん主催のMos‘S’R~light~ 第1回北信越ミーティング
にはとても参加出来そうにない(つд⊂)エーン

って事で、一番近いであろうキャンプ場毎度おなじみ「福島潟キャンプ場」へ行く事にしました。

とりあえず幕を張って、娘を迎えに行ってまた戻るというパターンで。

5月1日(土)~masakichiさんが中浦ヒメサユリ公園キャンプ場でキャンプをしてるという情報を聞きつけ、
こっちに来ないかなと連絡すると快くOK★
masakichiさんの娘ちゃんと娘ちゃんの友達も来るって事なんで、親父2人子供3人のキャンプとなりました。

(実は昨年4月もこの場でご一緒してます。あの時はmasakichiさんの娘さんだけお借りしましたw)


right right right right 

right right right right 

right right right 


そして…しばらくのんびりとした後、撤収しキャンプ場を後にしました。


その後は…約束通り会社に戻り仕事(;^ω^) また現実世界へ引き戻されたのでありましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!





風来さんファミリーとすれ違いだったらしい(つд⊂)エーン 残念。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Lilt's impression

まずはGWにキャンプが1回でも出来た事に感謝します(○○課長ありがと)
ただ、GWだけに混みすぎで…駐車場も一方通行になって不便きわまりない。
サイトでは深夜遅くまでお隣の方々は大声で騒ぐ有様。他のキャンパーが居るのにお構いなし…
注意すべきだったろうか。と少し反省してます… 管理人が常駐してないキャンプ場の欠点でしょうか。

荷物の搬入に使用するリアカーも返却しない方々が多くて、台数が限られてるのに大変でした。
荷物を下ろしたらすぐに定位置へ戻して欲しいもんです。(この件は管理者へ指摘しました。)


とまぁ~利用する方が増えれば問題点も多くなるって事で(;^ω^)

普段は他のキャンパーの方とはまず遭遇しないので、平穏静かな場所です。 とても綺麗なキャンプ場ですよ★




水の公園福島潟キャンプ場

場所  新潟県新潟市北区前新田乙493
料金  一般200円/高校生以下100円/小学生未満無料
施設  フリーサイト25張/120名
期間  3月1日 - 11月30日
問    TEL025-387-1491
運搬  車道を挟んで向かいの駐車場(ビュー福島潟)からリアカーで搬入。
サイト  完全フリーです。木陰は少なめです。サイトは芝ですが段々があります。
携帯  全ての携帯OK(多分)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


福島潟はこの季節が一番良いですね~
菜の花畑が一面に広がり写真撮影にも持って来い!

ちょこっと時間が有ればお弁当なんか持ってきて、菜の花を見ながらランチってのも良いかも知れませんね~★

masakichiさん、娘ちゃん&○○ちゃん。一緒にキャンプしてくれてありがとね☆また宜しく頼みます♪


皆さんのGW記事も楽しみにしてまーすィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



キャンプ場ガイド
mapple.net




居ても経っても居られない



同じカテゴリー(水の公園福島潟キャンプ場)の記事画像
3+1キャンプ
同じカテゴリー(水の公園福島潟キャンプ場)の記事
 3+1キャンプ (2009-04-08 00:00)
この記事へのコメント
グッモーニン!(^^ゞ

忙しい中、息抜き出来てよかったですね~\(^o^)/
そして、電話1本で駆けつけてくれる仲間もサスガです!(^^)!

>管理人が常駐してないキャンプ場の欠点・・・
管理人が居てもマナーが欠如されている方はいますヨ。
って、云うか、自己中で他のキャンパー見ているのを気づいてないのが、ほとんどのようで×××
騒ぐなら、誰も居ない所でお願いしたいですネ(ーー;)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年05月07日 07:59
おはようございま〜す♪

あはは…我慢できずにエスケープしちゃったんですね(笑)

でも、それを許す課長さん、素敵っ!

それはまぁ、liltさんが日頃頑張ってる証…と、いうことでいいんですよね(^_^)

うんうん!そうに違いない!

そうそう、アルコールはホームセンターやドラッグストアに売ってる燃料用アルコールでOKです。
売ってるところで値段の差が激しいので安いところを探してちょ!
こちらでの相場は500mlで360円ってところです。

それから軍用トランギアは大きいのでストームクッカーに入りません。

参考までに。。。
Posted by ジープ乗り at 2010年05月07日 09:30
おはよー

GWキャンプできたのねーヨカッタヨカッタ♪

混雑期のキャンプ場は色々ありますわなー

牛の隣のサイトは0時過ぎからギター演奏が始まりました アハハ
Posted by simojisimoji at 2010年05月07日 10:53
グリちゃん
おはよー♪
(人'▽`)ありがとう☆
(o'∀'))ゥンゥン まさきちさんも時間が有ったみたいですぐに駆けつけてくれたわ~♪
子供同士、遊べてこれまた良かった★

Σ(゚Д゚;)アラマッ 常駐しててもマナーが守れない人が居るんかいな!
本当…周りに気を使って欲しいよね~(;^ω^)
キャンプ場によっては深夜騒いでると注意してくれるというか、厳禁の所もあるみたいだけど…

これからシーズンだし、こういう状況が増えてくるんだろうなぁ~と思うと
メジャーな所は敬遠したくなるね(゚Д゚;)
Posted by lilt at 2010年05月08日 09:37
ジープ乗りさん
おはよーございますw
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ エスケープしてしまいました(;^ω^)
ダメな社員ですわ…ほんと。。

(´▽`*)アハハ ジープ乗りさん、それは間違いですww
日頃は、会社の為に貢献してるのかと疑いたくなるような仕事っぷりです。
全然自慢にならね~ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ま、まぁ~それを隠すのが上手いって事でw(全然フォローになってない)

ほうほうヾ(´▽`;)ゝ ホームセンターやドラッグストアに売ってる燃料用
アルコールを購入すればいいのですね~ありがとう御座います。
500mlで360円…相場暗記しました!細かくありがとうございます★
しかし…安いなぁ~w

Σ(゚Д゚;)アラマッ 軍用トランギアはストームに入らないんですね~
これもメモっとこ★ ご指導ありがとうございますっ♪
Posted by lilt at 2010年05月08日 09:42
しもっちゃん
おはよー♪ヾ(´▽`;)ゝ
ありがとね~しもっちゃんと同じく、なんとかGWにキャンプでけたよw
混雑時はあんまり行ったこと無かったから、ちょいと衝撃的だったけど…
これからはシーズンだし、こういう状況がもっと増えるのかもね。。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 0時過ぎからギター演奏って(;^ω^)
どっかのガード下じゃあるまいしw お金入れてあげなきゃ。。

それでヘタだった日には…怒り倍増だなプンスコo(`ω´*)oプンスコ
Posted by lilt at 2010年05月08日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居ても経っても居られない
    コメント(6)