ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月06日

荷はまとまったか?……否!

……否!
この言葉は結構お気に入りです(^ー^* ) フフフフ って聞いてませんね。

今回紹介するのは、こちらも巷を賑わせているマウンテンスミスの「モジュラーホウラーシステムバック」です。
キャンプ道具は大中小さまざまな大きさの物があります。
特に小物は整理するのが大変。100均のプラケースなんかを多用してますね。
で、中型のランタンやシュラフ等は?
トートバックやコンテナバックに詰め込んでよいしょ!と持ち運びですよね~。
各社色々なバックやボックスを出している中、マウンテンスミスさんは有りそうで無かったキューブで分ける
というモジュラーホウラーを発売したのであります。

マウンテンスミスと言えば~グレゴリー等と一緒でパックパックのイメージが強いんですが…
(高校時代にグレゴリーかマウンテンスミスかバックパックを買うのにどちらを買おうか悩んだ経験あり。)
最近はウエストバックやトートバックを中心に展開。
マウンテンスミス独自の方向性で進んでいますね。



right right right right



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Lilt's impression
まだ数回しか使用していない為、大した感想は書けませんが…
モジュラーホウラー内のベーシックキューブは自立しない為、中身が入っていないとフニャフニャ状態です。
せめて軽い底板を入れて欲しいと思いました。
ただこのフニャフニャな状態のお陰で、中身がパンパンに詰められます。少し位ベーシックキューブが膨らんでも
モジュラーホウラーの外袋(グレーの袋)は余裕が有りますので大丈夫です。
ちなみにコンプレッションキューブなのですが、1枚目写真を見ると分りますがハンドル部分がサイドについてます。
トートバック状態(モジュラーホウラーと同様)に持つことが出来ません。
ですので、コチラを使用する場合横になっても支障のない荷物が良いでしょう。
コンプレッションキューブの使用用途は基本荷物をコンプレッション(圧縮)してコンパクトにするものですから。
コンプレッションキューブにもベーシックキューブが2個はいります。
素直にモジュラーホウラー2個買ったほうが良かったかも。

で、モジュラーホウラーは2、3、4と有るのですが荷のバランスを考えると、2か3が良いのかな?と思います。
コストパフォーマンスで言えば4かと思いますが荷をしっかり詰めたら重そうです。
それぞれの用途に合ったサイズを選ぶのがベストでしょう。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この2つで収まる位の荷物でファミキャンも行けたら…毎回設営・撤収が楽だなぁ~
まぁ~無理な話ですけどね。




キャンプ場ガイド
mapple.net




荷はまとまったか?……否!



同じカテゴリー(Carriers-バック・トラベルバック他)の記事画像
Pedco Wrap-upをRICOH CX3へ
チャムラーなの?
同じカテゴリー(Carriers-バック・トラベルバック他)の記事
 Pedco Wrap-upをRICOH CX3へ (2010-03-29 00:00)
 チャムラーなの? (2010-03-26 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荷はまとまったか?……否!
    コメント(0)