ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

人と違う物を求めて

テントを選ぶに辺り皆さんは何を考えるでしょうか?
僕の場合、値段や機能性、デザインは勿論ですがやはりフィールドに張ってて目立ってカッコイイ★
希少性が有るって事が大きくウェイトを占めている気がします。

最初に購入したのはホムセンの3800円のドーム型テント。
まだ妻と付き合っていた頃、一緒にキャンプが出来れば良いや~なんて安易な考えで買って、
しばらくはそのドームテントでキャンプをしていました。

そして、しばらくのブランクを置き、6年前に思い切って購入したのがスノーピークのランドブリーズ6。
両親を含めた家族5人でキャンプをする目的で購入。
値段は高かったのですが、快適でしかも所有する至福感を教えてくれた逸品でした。
(まだこちらは所有しています。)

これよりスノーピークの沼に嵌り、なんでもかんでもスノーピーク時代に突入。
そんな中このナチュログの存在を知りブログを始めました。

ナチュログで僕のキャンプに対する世界観、価値観は180度変わりました。
それぞれが自分のスタイルに合わせて好きなものを購入している。
しかもそれらをカッコよく使いこなしている。
スノーピークに嵌っていた自分自身に問いかける事となりました。

テントはランドブリーズ6の後、リビングシェルを購入しました。
しかし、家の両親・妻が徐々にキャンプに行かなくなり…ランドブリーズ6を娘と二人で使うにはチト大きすぎる。
そんな所で、少し小さめのテントを購入しようという事になりました。


KELTY

このブランドを知ったのは、以前のブログで大変お世話になったyuさんのブログから。
yuさんはGoLiteのHEX3をメインに使い、様々なアウトドアブランドに精通してるお方で、いつも勉強させてもらってました。
さりげなくKELTYブランドの紹介がされていて、オールホワイトのフライシートがとても印象的だったのを覚えています。

そのKELTYブランドを国内で取り扱ってる所を探したらHIKERSさんがヒット。
まだ海外通販には手が出せず、HIKERSさんから取り寄せと言う形で購入しました。
しかも、フライシートは蛍光イエローの物。

正にデザインと他と被らない希少性で選んだテントでした。


right right right 


right right right right

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Lilt's impression
妻と娘と3人でという設定でこちらを購入したのですが、いざ蓋を開けてみたら妻はキャンプに中々行かず
いつも娘とDUO状態。Quarzシリーズは2.3.4と有るので3でも良かったなぁ~と後悔してます。
ポールを入れるスリープが結構キツめなのでポール2本といえど、結構手間がかかります。
ポールを通せば後は簡単設営なので、慣れれば15分程で立てられます。
4シーズンテントと謳ってるだけ有って風にはとても強い形状です。
蛍光イエローは他には無い存在感ですので、見た目のカッコ良さで選ぶならコチラのテントも選択肢に入れて
も良いかも知れません。
フットプリントが別売で結構高いので、他のテントをお持ちなら他で代用した方が良いかも知れません。
バックパッキングは無理すれば出来そうですが…体力のある方にお勧めします。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

購入してから早2年が経ちまだ10泊程度しか使用してませんが、特に不満も無く使って居ます。
これからも出撃機会を増やして大切に使って行きたいと思います。




キャンプ場ガイド
mapple.net




人と違う物を求めて


同じカテゴリー(Shelters-テント・タープ他)の記事画像
MOSS幕を大切に…
Star camp for tent vol.1
HILLEBERG 限定カラー「サンド」発売開始
使えるか試してみるナリよ。
第二期ペグへの関心そして購入へ
のびのびのび~る
同じカテゴリー(Shelters-テント・タープ他)の記事
 MOSS幕を大切に… (2010-06-22 00:00)
 Star camp for tent vol.1 (2010-06-08 00:00)
 HILLEBERG 限定カラー「サンド」発売開始 (2010-06-04 00:00)
 使えるか試してみるナリよ。 (2010-06-03 00:00)
 第二期ペグへの関心そして購入へ (2010-05-21 00:00)
 のびのびのび~る (2010-05-09 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人と違う物を求めて
    コメント(0)